おすすめできるギャラ飲みサービスアプリとそれらの特徴について

2023年6月13日

最近よく耳にするようになった「ギャラ飲みサービス」とは、主に男性の飲み会や宴会などに女性のキャストを派遣して一緒に楽しみ、その時間やサービスの分だけ女性に謝礼が支払われるサービスです。

男性がギャラ飲みをしたい場合には専用のアプリケーションを使用して、飲み会のパートナー(キャスト)となってくれる女性たちを探す流れが一般的になっています。

今回はこれらの専用アプリを紹介していきます。

ギャラ飲み専用アプリのおすすめ

pato(パト)

『pato(パト)』は現在人気を博している普通のマッチングアプリのように誰でも手軽に利用することができるギャラ飲みサービスで、日本全国に対応しており自分で相手を見つけることができる点が強みとなっています。

便利なタイムライン機能も付いており、女性自身が個別に設定して時給を決めることもできるサービスなので、日時や人数などに合わせて効率よく相手を見つけることができます。

また、GPSを使って近場で開催予定の飲み会に最短30分で女性が駆けつけことができる「パトコール」機能が大変人気を集めており、現状このパトコールには対応していませんが唯一日本全国に対応しているアプリになっています。

  • ギャラ飲みアプリおすすめランキング5選!
  • Lion

    ラウンジ版のウーバーというコンセプトで展開している『Lion』はフェイスブックのメッセンジャーを利用してキャストとなる女性を派遣してもらうサービスです。

    レベルの高さには定評がある女性会員の審査率はわずか5%で大変な狭き門となっており、活動派遣エリアについては現状東京都心部と大阪周辺のみとなっています。

    男性は「6900円/1時間」で本サービスを利用することができます。

    nomocca(のもっか)

    ギャラ飲みアプリ『nomocca(のもっか)』を利用する際には、まずはLINE登録をしてから日程の調整をしていくため、他のアプリよりも手軽かつ簡単に使用し始めることができます。

    比較的新しいサービスなので、会員数はこれから伸びていく事が予想される将来性に期待できるアプリになります。

    まとめ

    現状ではマッチングアプリなどと比べて、まだまだ知名度が薄いギャラ飲みアプリですが、少しずつ増えてきており使用する男女も増加傾向にあります。

    たくさんのアプリが出ていますので、使用する前には安全なサービスであるかどうか、しっかり確認してから使い始めるとよいでしょう。