金策の方法として見るクレジットカード現金化に関して

人生ではどうしても金策をしなければならないというタイミングがあったりするわけですがその他にクレジットカードの現金化による金策は意外な程、やりやすくて魅力があったりします。

どのようにそれをやるべきであるのかということや実行するタイミングややるにしても注意するべき点というのがありますから、それを教えましょう。

クレジットカード現金化の方法

クレジットカードの現金化というのは要するにクレジットカードのショッピング枠というのを活用してそれを現金にするという方法のことです。

やり方は1つではなく、それこそクエスト業者というのを用いて、そこを介して行うということもありますし自分でクレジットカード現金化を行うというムーブもあります。

業者を利用する場合には業者に申し込みをした上で業者によってややその過程は違うことになりますが指示に従ってやっていけば買い物をしたという形にしていくつかのアプローチの方法により現金が手元に来るということができるようになります。

自分でやる場合においては何と言っても分かりやすくて売ることを前提にした買い物をするということになります。

つまりは、例えばですがクレジットカードの現金化のためにクレジットカードを使って買い物するわけですが家電とかゲーム機とかを買ってそれをそのままリサイクルショップとか質屋あるいはそれこそ自分で売ってしまうためにネットオークションなどに出す、という方法があるわけです。

この方法であればかなり簡単にクレジットカードのショッピング枠を使って現金を手にするという方法が実行できるわけです。

これが金策としてそれなりに優秀であり、本当に困った時などはとにかく手段なんかを選んでいるわけにもいかないので実行するということができるわけです。

問題はないのか?

クレジットカード現金化に関しては問題がないのかと言えば全く問題はないとは言い難い行為にはなります。

それはクレジットカードの現金化は要するにショッピングをすることを前提に信用の担保がされているショッピング枠というのを使って現金にすることを前提とした買い物をするということになります。

これはカードの利用規約によってほぼ間違いなく禁止されてる行為になりますので行為としてアウトなのかと言われるととりあえずアウトと言わざるを得ない行為ではありますが実際問題として利用する際にこれはクレジットカード現金化を目的に使ったのかどうかというのが業者としてもそんなに確実にわかるわけではないです。

金策の方法としてもはやにっちもさっちも行かない状態の場合においてはクレジットカードの現金化というのは、ノーリスクでやれるというわけではないのですがその行動を選択肢に入れることにはそれなりに利点があるのは間違いないわけです。

発覚した場合

クレジットカードの現金化を目的に利用した、ということがカード会社に発覚した場合にはどうなるのかということなのですが手っ取り早く言ってしまうとカードの利用が停止されたりとか使用した分の返済を即座に行って欲しいと言われることでしょう。

これがリスクとしてあります。

絶対にばらない方法というのがあるわけではありませんし、やったら確実にばれるというわけではないので自己責任で行うということにはなるわけですが金策の際に全くノーリスクでできる行為というのはそうそうあるわけではありませんので検討する余地がある行動の一つではあるわけです。

金策としての有能さ

お金を借りたりとか確保するということにおいて実際に手にする金額と後で返済しなければならない金額の差額というのがやはり金策においての優秀さを表すものになるわけです。

クレジットカード現金化においてはどうなるのかと言いますとこれはかなり自分のやり方によって変わってくることではあります。

要するに買い物をした上でそれを売却するというような形での現金化になりますので当然差額が発生するということになります。

そういう点から見ると金策をする手段としては実はそこまでレベルが高い、お得なやり方ではない、ともいえます。

例えばキャッシングランドでお金を借りた場合だいたい10%後半ぐらいの金利で借りるわけですが1ヶ月単位で見れば1%ちょいになります。

クレジットカード現金化においてそこまでの高い換金率のものというのはほぼないと言っても過言ではないのでお金を借りる方法として見る場合においてはそこまで優秀とは言えないのですがクレカがあればとりあえずできるというやりやすさ、ハードルの低さは優秀であるといえるでしょう。

それにお金を借りたわけではないので信用情報などに傷がつかないという部分も利点として挙げることができるでしょう。

まとめ

クレジットカードのショッピング枠を現金にする方法をクレジットカード現金化と言いますが金策のレベルとしては決してお得にできるというわけではないです。

しかし、クレカがあればできることであるという点とやり方次第ではそれなりの換金率でできるということもあるのでそのハードルの低さが魅力でしょう。