交際クラブとはいったいどういったものなのか?利用しても安全性なのか?

2023年6月15日

近年では、アプリやツイッターなどのSNSを利用して男女が出会うことが増えてきています。

そのため、登録している相手が未成年者だったというトラブルも多くあります。

安心して相手と出会いたい、交際したいと考えている人も多いと思います。

そこでおすすめなのか、「交際クラブ」というものです。

交際クラブとはいったいどういったものなのか、紹介していきたいと思います。

【交際クラブとはいったいどういったものなのか?】

交際クラブとは、簡単に説明すると「会員である男女のデートを取り持ってくれる会社」のことです。

男性会員と女性会員が理想的な出会いをするために、初回のデートを本人たちに代わってセッティングをしてくれます。

それだと、結婚相談所と変わらないのではないか?」と感じた人もいると思います。

交際クラブと結婚相談所は異なるサービスになっています。

結婚相談所は、結婚相手を見つけたいと考えている人だけが会員になっており、交際クラブのように「カジュアルな出会いを求めていたり、気軽に喋ったりして楽しく時間を過ごしたい人」には向いていません。

交際クラブというのは、男女とも気軽に出会えるので、自由恋愛から疑似恋愛まで様々な目的で利用することができるようになっています。

そのため、結婚相談所よりも気軽に相手と出会うことができます。

【交際クラブに登録している男女はどんな人が多い?】

「なんだか危なそう?」と感じた人もいると思います。

交際クラブは、インターネット上で簡易的に成立する事ができないようになっていて、登録する事前に運営スタッフが男女とも面談を行っています。

登録の際には、身元・人物確認をしっかりとしているため、安心して利用することができます。

交際クラブに登録している男性は、医者や会社経営者、資産家といった経済的にも精神的にも余裕がある人が多い傾向にあります。

女性側は、モデルやCA、看護師、OL、大学生といった様々なタイプの女性が登録しています。

  • 交際クラブおすすめ比較ランキング16選【2024年最新】
  • 【まとめ】

    交際クラブについて紹介してきました。

    交際クラブも結婚相談所やマッチングアプリのように複数ありますので、運営元がはっきりしており、ちゃんと届出を出している完全会員制のクラブを選ぶことが大切です。

    交際クラブの公式ホームページなどで確認できるので、しっかりと確認してから利用するようにしましょう。

    運営元や届け出を出していない交際クラブを利用すると、トラブルになってしまう可能性があるので、十分に気をつけましょう。